蛾類幼虫図鑑がやっと届きました。裏側に発行:保育社、販売:復刊ドットコム、分売不可とあります。
昔の版にくらべるとやけに薄いなあと思ったら、ハードカバーじゃなくなってました(涙) いや、わたしとしては必要なのは内容なのでいいんですが、こんな高い本なのに(昔の倍くらいするのに)、昔より装丁のグレードが落ちてるのはビミョー。
そんなことより、せっかく届いたのに角打ちが酷すぎてダメ。外箱だけならまだいいですが、内側の本もへこんでますから完全に破損品です。前よりグレード落ちてるのに泣くほど高いんですから交換してもらいます。
楽天ブックスにメールで問い合わせ中です。いちおう宅配業者にも電話して調査してほしいと言いました。
珍獣ららむ~ 2010年09月13日(月)11時30分 編集・削除
宅配業者から電話がきて、商品をお引き取りして対処を考えると言うんですが、わたしはすでにカード払い&楽天ポイントで料金を支払い済みなので、ただ持って行かれても困るなあと思っているところ。まあ受け取りかなにか出るでしょうけど。
それにしても、世の中的には本に対する感覚がどんだけ低いんですか?宅配業者のサービスセンターの人が「その本は角全部が潰れた感じですか」とか言うんですが、輸送中に全部の角がつぶれるほどだったら廃業したほうがいいと思うんだよね、
どこかに落っことしたなら、つぶれる角は一カ所だし、一カ所でも落として破損したことには変わらないんですけど。
もちろん、楽天から発送時にすでに潰れていた可能性も否定できないわけで、別に宅配業者を吊し上げようってことでもなくて、楽天に言うのと、宅配業者に言うのと、どっちが早く交換がきくか考えてるだけだったりする。
手続きがめんどくさいなら楽天に直接言うからそう言って><