記事一覧

ズッキーニ勢ぞろい

 小ネタでもいい、毎日更新しようじゃないか。というわけで今日はズッキーニのいろいろです。

ファイル 1427-1.jpg

 左奥の丸いのと、その手前の縞が入ったのは大鹿村(長野県)で買いました。品種はわかりません。

 緑一色のやつは東京のスーパーで普通に売ってるものです。

 一番手前の黄色いバナナみたいなやつは、行きつけのスーパー(埼玉県内)でズッキーニフェアだった時に買いました。ちなみに、お店にあった時からしなびてました。


 たまたま同時期に手に入れたので記念撮影してみたのですが、いかがでしょう。丸いのは東京ではまったく見ないんですが、長野県ではよく作ってるんですか?

タグ:食材

トラックバック一覧

コメント一覧

Sari 2012年09月18日(火)16時57分 編集・削除

こんにちは、

長野のことは分からないのですが、イタリアとかロシアでは丸いのも良く使われているようですよ。
 先日、新松戸のスーパーでヨーロッパ並みに大きいズッキーニを買いました。
普通の10倍はあったと思います。直径10cmくらいでヘチマほどもあるもので、食べでがありました。

余談ですが、このスーパー、クランデールといい、名前はお洒落ですがものすごいローカルな感じで
野菜と惣菜が充実しています。
更に駐車場の一部に地元野菜専門の小屋のようなのもあって普段は品物は少ないのですが市の日(?)には賑わうようです。
千葉県だからか、ホンビノス貝があるので行った時は必ず寄ります。 
 ついでがありましたら面白いかもです。新松戸ではありますが小金城址に近いところです。

珍獣ららむ〜 2012年09月18日(火)20時41分 編集・削除

お久しぶりです。
ズッキーニは日本ではわりと新しい野菜なので、長野で作ってる丸いのも、ヨーロッパから入ってきたやつだと思います。
新松戸のお店情報ありがとうございますー。チャンスがあったら寄ってみますね。