記事一覧

まるでカモシカみたいな雲!

 いかんいかん、また更新をサボってしまいました。いろいろやろうと思って用意はしてあるんですけど、なんとなく手につかず一日が終わってしまうのです。

 今回の写真は伊豆方面へ行った時に、烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)で有名な明徳寺の近くで撮影した雲です。

ファイル 1440-1.jpg
▲この写真なんですけど、最初は下半分を見て天女か人魚みたい、と思ってたんですが、上半分に注目してみるとカモシカのような生きものの形をしているんです。

ファイル 1440-2.jpg
▲一部を拡大してみました。写真左側に耳と角があって、鼻面は下です。よく見ると目のようなものまであるし、鼻面の先には鼻の穴もあって、ほんとにカモシカみたい!


 ってまあ、それだけのネタなんですけどね。



 この日は面白い形の雲が沢山でていて、下の写真なんか竜の巣みたいなんですが…
ファイル 1440-3.jpg
▲手前にある入道雲が時間とともに握りこぶしみたいな形に変化したのが面白かったんですよ。ちょうど、この雲の左側に富士山があって、雲が富士山にかかるのを、大きな握りこぶしが引き止めているみたいでした。車で移動中だったので写せなくて残念。


ファイル 1440-4.jpg
▲これは飛行機雲となんとか雲が交差してカモメかなにかの鳥のように見えるんですけど、いいかげんにシャッターを切ったら左上に電線が写っちゃってやや残念です。

タグ:空と雲

トラックバック一覧

コメント一覧