記事一覧

やられたー

 今日は快晴です。あたかも梅雨があけてしまったかのようにいいお天気です。泳ぎに行きたいくらいです。

 朝、散歩に行こうとして、どうせだから外でおにぎりでも食べようと思って残りご飯を握りって、いざでかけようとしたら辺りがくさいのです。あれっと思って見回したら、いつも持ち歩いている布のバッグから、かぐわしいオレサマ臭が……っ!! がぼ様(猫)にシイコをされていました。お財布まで染みちゃっているのです。

 いちおう申し上げますが、トイレは綺麗です。ついでに言うと、トイレの仕付けもちゃんとしているのです。彼はトイレの場所をちゃんと知っていて、なおかつ他でもするのです。

ファイル 345-1.jpg

 わたしは猫好きではありません。そうです。好きじゃないのです。だってそうじゃありませんか。世の中で猫のことをヌコなんて言い方をして公園や街角でところかまわず餌付けしている猫好きの皆さんは、自宅で自分の大事なものを猫のシイコで幾度となくダメにされたり、ジャキーンとかカップリとかで三日も四日も手が動かないほど負傷して泣きながら病院に行ったりとかは絶対にしないんです。目の前で肥えて増えまくっている公園の野良を「かわいそう」だからといって餌をやりまくって、もっと肥えて増えさせて、近隣の人たちがシイコやウンコやゴミ漁りに迷惑しても、それでも「かわいそう」だからといって餌をやりつづけ、そんなに好きなら連れて帰って飼ってあげればいいじゃないかというと「そんな余裕なんかない」「そういう余裕がなかったら猫をかわいがっちゃいけないですかっ!」などと逆ギレして、そのくせ道ばたで病気の猫がいても、余裕がないから医者につれていったりは絶対にしない。そんなのが猫好きだというなら、わたしはたぶん絶対に猫好きなんかじゃないんですーっ!! ぜえぜえ はあはあ

 そういうわけで、お財布は洗濯中なので札束をむき出しで持ち歩く洋画に出てくるちんぴらみたいな状態。ある意味サイフだけで済んでよかったです。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2008年06月13日(金)12時21分
  • 日記

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー