記事一覧

看板なのーですー

カツシカショウブマツリ

 水元と堀切でやってるハナショウブの祭りの正式表記は「葛飾菖蒲まつり」と書いてしまったんだけど、街でこんな幟を見てしまいましたことよ。
ファイル 93-1.jpg
「葛飾しょうぶまつり」う、うーむ(笑)

google検索結果
 葛飾菖蒲まつり 11,200 件
 葛飾菖蒲祭り 173 件
 葛飾しょうぶまつり  90 件
 かつしか菖蒲まつり 268 件

 かつしかしょうぶまつり  6 件
 カツシカショウブマツリ 1 件
   これらはフリガナにヒットしてる

 正式表記とかはなくて、なんとなく通じてるんだろうね。

もはやなんの看板だか…

ファイル 93-2.jpg

 ちゃんと看板屋さんに作ってもらったっぽいし、それほど古くはなさそうだけどリホオームなんだよね。しかも下の方が隠れちゃっているし。ちなみにこれ、塀のない裏側に回ると、某政党のポスターが貼ってあってやっぱり隠れているの。

 自分の知らないところでリホオームが定着していたらどうしようと思い、グーグルさんに聞いてみました。

> リホオームの検索結果 5件

う、ううむ(笑)

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2007年06月14日(木)15時47分
  • 日記

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー