記事一覧

手がはえたー!!!!

ファイル 98-1.jpg
左手
 この写真を写す5分ほど前に水槽の水をとりかえた。その時はまだ手が生えてなかった。皮膚の下で足ができていて、突然ぼこっと生えてくるらしい。

ファイル 98-2.jpg
右手も生えそう
 この盛り上がった皮膚の下に手があって、もがいてるうちにぼこっと出てくるのでは。

 右手が生えてくる瞬間を激写したいと思い、かなり長いこと頑張っているのですが、そろそろ日がくれてきました。夜はピントが合わないのでもう無理かも。明日には両手そろってますね。

 もうすぐこの立派なしっぽもなくなっちゃう。分厚くて長くて素敵なしっぽなのに。そして、ゲコゲコ鳴き始めたら……法律はともかく餌を調達できないので食べちゃうしかないわね。

 しっぽが消えるころにどのくらいの大きさになるのかしら。大した大きさじゃなかったらさばきようもないので下ゆでしてから丸ごと素揚げとかにするしかないわよねえ。

Rimo に流してみるためのyoutubeリンク集

流行ものは実験しとかないとね。

ホウレンソウを食べるオタマジャクシ
http://www.youtube.com/watch?v=DRggOCSqB5g

玉子焼きを食べるオタマジャクシ
http://www.youtube.com/watch?v=1yI9u1Sjkqk

でっかいっ
http://www.youtube.com/watch?v=okDqmefbR40

オタマジャクシ、左腕が生えてきた。
http://www.youtube.com/watch?v=cNWRLa7PrOY

オタマジャクシ、右腕も生えそう(まだ生えてない)
http://www.youtube.com/watch?v=6aBgOxLtxAU

オタマジャクシカエルになる。捕食に失敗。
http://www.youtube.com/watch?v=0pDimFuHrgk

カエルに芋虫あげてるところ
http://www.youtube.com/watch?v=Im_BI6aKe4A

ケラ、日本のすばらしい昆虫。
http://www.youtube.com/watch?v=A1JhpIP2yXo

テントウムシがサンバを踊ります。20秒後ぐらいに。
http://www.youtube.com/watch?v=rVWWDSWLg6g

珍獣の館ネイチャーチャンネル

http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.chinjuh.mydns.jp/chinatur.htm
 Rimoのユーザーチャンネル作成は、cgiじゃダメなのかとも思い(たぶん関係ない)htmlファイルを作って登録するなど、しつこくやったらできました。たぶんただのタイミングなんだと思う。なんせはてなのサーバーは風力で動いているそうだから。

 上のURLからテレビを見るみたいにダラダラっと動画を見られます。コメントも入れられます(ログイン等不要)。キャッシュに時間がかかってるのか、動画になってないのやら、再生スピードがおかしいのやらあるけど、そのうち直るんじゃないかな。いや、直らないかな、さあどっちだろ。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2007年06月26日(火)17時59分
  • 自然・園芸::虫

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー