記事一覧

ウソニュース募集(いやホントに)

エイプリルフールなんだけどさあ

 毎年のことだけど、パッとしたウソを思いつかないんだね。仕方ないからUSONEWSを増やそうかと思うんだけど、よかったらみなさんも面白いウソついてくれませんか?

○○発×××:ここにニュース

 ○○は地名、×××は通信社の名前(がぼ通信とかララ日報とか)、地名からニュース本文まで全角で80文字以内にまとめてコメント欄に書いてくれたらUSONEWSにランダム表示されるように追加します。USONEWSというのはブログの一番下に出てるやつね。

 地名は事件が起こった場所とかを入れればよくて、通信社の名前は自分のハンドルとかをもじって付けるとかがいいです。××新聞、××日報、××通信、××プレスなど、それっぽく見えればなんでも可。

ウルルンが再びリニューアル?

 週末に録画したウルルン滞在記を見てたら、なんと来週からリニューアルしてルネサンスじゃなく2008になるらしい。そして久本雅美は降板なのね。ここ数ヶ月、だいぶ大人しくなってたから邪魔ではなかったけど、邪魔にならないだけならいる必要ないもんね。結局、石坂浩二とかは準レギュラーでしょっちゅう出てたし、リニューアル直後に元気がなかった徳光さんも前と変わらぬ調子に戻ったし、なんのためのリニューアルだったのか意味わからない。2008は変ながんばり方をせずマッタリやってほしいよなあ。

[無駄写真]シズル感ってやつが足りないんじゃなかろうか

ファイル 282-1.jpg
▲生ハムとルッコラのピザを切ってるところ

ファイル 282-2.jpg
▲手前は焼きキーマカレー

ファイル 282-3.jpg
▲カプチーノ

 ジョナサンズガーデンってところでお昼ご飯食べたので無駄に写真を写してみたんだけど、どうもパッとしないんだよねえ。料理自体は美味しかったんだけど、写真で見るとさっぱり美味しそうじゃない。二枚目の写真なんか料理が冷めてるように見えるもんねえ(実際にはアツアツだった)。いわゆるシズル感というのが足りないんだね。たぶんプロは霧吹きで水分を追加してライトを当てたりしていろいろ頑張るのだろう。が、そんなことをそしたら美味しく食べられないので、美味しく食べられるように素敵に写らないもんかね。

 関係ないけど、ジョナサン(普通のも、ガーデンも)のドリンクバーにはカプチーノとカフェラテっていうボタンがあるんだけど、どっちも同じにしか見えないのはわたしだけ?

すごい風だった

 今日は天気もよくなったので、種まきをしたり、いろいろしようと思っていたんだけれど、外へ出たらものすごい風で、土いじりどころかまともに立っていられない感じだった。

 仕方ないので(?) midomiでいろいろ歌いまくった。とうとう800曲達成だー(ダブってる曲があるんだけど)。

トラックバック一覧

コメント一覧