記事一覧

おかしな天気が続くねえ

 昨日は一ヶ月ぶりの検査で病院に行ってました。今回も癌関係は異常なし。コレステロールが高すぎるのは生まれつき(マジでマジで)。

 それにしても一日おきくらいに変な天気ですね。昨日だって朝はいい天気だったのに、あっというまに雲が出て、病院に行く頃には雨が降ってた。昼間は少し晴れ間がでていたのに、夕方また雲が出て大雨と雷雨。わたしゃ午後から久しぶりに葛西臨海公園まで出かけてたんですが、見事に雨にふられて水上バスの船着き場に逃げ込みました。ちょうどこの写真の場所

 船着き場にはガラス張りの小じゃれた待合室がありまして、海側に広いひさしが出てます。このひさしの下で雷を見ていたところ、雨がはげしくなるとともに、ひさしに降った水が建物の屋根に落ちて、建物とひさしの間が滝のような水流になってしまい、あわてて建物の中に避難。船着き場の職員さんたちが「すいませんねえ、欠陥住宅難ですよ」って笑ってました。

トラックバック一覧

コメント一覧